電脳せどりのやり方!通勤時間だけで毎月5万円稼ぐ方法

いつもありがとうございます、ゴウです。

 

会社員をしながら副業で第2の収入を作る方法は
多々ありますが、時間がないサラリーマンにとって時間がかかる副業は避けたいもの。

そこで今回は、
会社の通勤帰りでもできるせどり方法を
ご紹介します!

 

 

電脳せどりははメルカリ

メルカリとは?

スマホから誰でも簡単に売り買いが出来るフリマアプリです。

ヤフオクと違い、全て即決価格で購入出来ますし、出品がカンタンなのも利用者が多い理由です。

利用者が多いので出品されてる商品数もとてつもなく多いので
せどりをやる上ですごく良い仕入れ先になります。

しかも、「ちょっとでもお金になれいいかな~」という感じの
個人の不用品処分をしている方が多いのでブックオフなどの実店舗よりも
安く買える可能性が高い場所です。

今回はこのメルカリを利用した仕入れ方法をお伝えします^^

仕入れ値と利益の計算

まずは仕入れ値と販売価格の計算についてです。
ここは絶対に基準作ってください。

基本的にamazonのFBAに送ると
FBAの手数料が発生します。

 

FBAの手数料に関しては
「FBA料金シュミレーター」
というサイトで商品を入力すれば
すぐにFBA手数料が分かります。

 

 

入力すると詳細が出ます。

 

 

この写真の商品の場合だと

販売価格5000円
手数料 988円
入金額 4002円となります。

これが例えば2000円で仕入れた商品ならば2000円の利益ですね。

しかし、毎回商品名やJANを入力して手数料を確認していると
面倒だし、なにより時間がかかってしまいます。

商品の検索に時間はかけてもいいですが
手数料調べるのに時間をかけるのはもったいないですよね?

そこで僕はすごくシンプルにやっています。

簡単な仕入れの基準

 

僕の基準は最低でも仕入れ値の2,5倍以上で売るという基準です。

利益率も毎回計算は正直時間かかるので
この基準でやれば間違いないですね!

1000円で仕入れたら2500円
2000円で仕入れたら5000円
5000円仕入れなら12500円
この基準で仕入れていくと利益率は35%は残ります。(売り上げ100万で利益35万)

まずはこの基準で探してみて下さい。

 

ぬいぐるみが仕入れしやすい理由

 

メルカリでぬいぐるみ仕入れはかなり美味しいです。
安く出品されている事が多いので利益が取れる商品が多い。

UFOキャッチャーの景品として取った商品を出品している方がほとんどなので、実際のお店と違い商売っけがないです。

みんなグ付きの未使用のまま出しているので
UFOキャッチャーで取っただけで満足してしまい
捨てるのがもったいないので出品しているんだと思いますね。

なので価格差が出やすい傾向にあります。

仕入れのやり方

仕入れの流れとしてはメルカリで「ぬいぐるみ」
というキーワードで片っぱしから検索です。

しかしこれだと広すぎます。
かなり根性がないと挫折しますね。

なので、少しだけ条件を絞って商品を調べます。
まず最初は・・

・商品説明が適当
・新品未使用でタグ付き

この2つで絞って引っかかったらモノレートで確認します。
なぜ商品説明が重要かというと、商品説明が適当であれば相場より安く出品してるケースは多いです。

なぜかというと、

商品説明を丁寧に書く事を面倒くさがる人は、
ネットの相場を調べるのもめんどくさい
と思う出品者だからです。
よって相場より安い事が多い。これはかなりポイントです。

なぜ、新品未使用を狙うかは、中古のぬいぐるみは返品、クレームの可能性があるからです。
物販やっててクレームは当然あるんですが、最初はそんなにリスクのない商品を扱う方が無難です。

結構クレーム対応に時間取られる場合もあるので。

それでは実際にやってみます!

 

ぬいぐるみ仕入れの実践

 

まず、画像のように商品の状態を新品未使用にします。

そして、実際の画面をチェックしまくる事です。
最初の作業としては少し面倒ですが
積み重ねると利益を出すまでの時間も短くなります。

いかに、相場とキーワードを頭に入れるかです。

実際、僕も最初はぬいぐるみの事なんて分からないし
仕入れも出来ませんでした。

しかし、コツコツとやっているとどんどん身に付きました。
他のジャンルに比べたら割と簡単だと僕は思います。
ぬいぐるみは見た目で覚えやすいですよね。

そして、実際に仕入れた商品なんですが・・・

BIGBANGのぬいぐるみは人気という知識があるので、、
※SOLDになってるのは僕が仕入れたからです

なんとなく「安いかも?!」と思ったのでクリックしてみると・・

 

商品説明がかなり簡潔に書いてありますね!
良い意味で適当という事ですw

しかもタグ付きの新品未使用なので条件を満たしてます。
ここでいよいよアマゾンに飛びます。

今回の商品はタグの写真があるのでタグの情報からamazonで検索します。

 

「KRUNK BIGBANG ぬいぐるみ」
このキーワードをアマゾンで検索します。
※後ほどモノレートにいきます。

 

 

こちらの商品をクリックします。

 

amazon価格が2480円。
仕入れ基準が、仕入れ値の2,5倍で販売なので
1100円×2.5=2750円。
2480円で販売予定なので基準以下なのに仕入れましたが
後ほど説明するので一旦置いといて下さい!

ここの基準を通過したら次はモノレートで売れ行きを確認です。

 

1か月で10個という事はそこそこ売れている商品ですね。
出品者も少ないのすぐに売れそうです。

そして、最後に他の出品者の価格の確認です。

 

 

ここで注目してほしいのは自己発送での出品者しかいないという事です。

結論から言うと、僕は2800円で出します。
なぜかというとFBAというのは新品でも中古でも非常に優位性が高いです。

自己発送の場合、住んでる場所により配送料が上がる事がほとんどです。
北海道とか沖縄なんて特に上がりやすいですよね。

配送の速さ、返品出来る安心感、在庫が確実といったメリットもあります。

ここまでメリットがあるので、全く同じ商品で少し高いけどFBAから買うっていうお客さんもいるんですね。(僕もそうです)

仕入れ値が1100円で2800円で販売すれば2,5倍以上。
現状の2480円で売ったとしても損はないので仕入れ対象になりました。

FBAは自己発送よりは高く売れると認識しておけば大丈夫です。

最後にFBA料金シュミレーターで計算します。

1100円仕入れ
2800円販売
入金が2168円
利益額1068円
利益率38%
という結果です。

こんな商品が経験値をつければ30分で2~3個は見つかると思います。

 

まとめ

・商品説明が適当
・新品未使用でタグ付き

この2点を意識してください。
それと、最初から5000円以上とか高額の商品は手を出さないほうがいいです。

データを読み間違えたり、商品を見間違えたりすると損失が出てしまいます。
まずは2000円以下を目安にやるのがいいと思いますね。

検索から仕入れのスピードを速くして、キーワードを覚えればかなり効率よく稼げます。

ぜひやってみて下さい!

 

ゴウ
最後にお知らせがあります!

僕の中古せどりノウハウを詰め込んだ
「プラせどバイブル」を配付中!
僕の渾身の無料E-BOOKです!!

 

出品コンディションの見極め方法
販売価格を決めるための思考法を
しっかりと学べる内容です。

しかも渡すのはノウハウだけではなく
ガチ仕入れリスト付きです

仕入れ70800円
見込み利益額83800円
仕入れ14商品
1日の仕入れリストです!

商品名とASINコードも全て記載しているので
販売価格の感覚を勉強も出来て
仕入れのジャンルも分かります。

相当気合い入れて作りましたので
ぜひ受け取ってくださいね!!

「プラせどバイブル」
※クリックでページに飛びます

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

片平剛

片平剛   [経歴] 高校卒業後に勤めたバイト先のオーナーとの 金銭トラブルで借金200万円を抱える。 その後、営業会社に務め返済を試みるも、 長時間労働や日々の残業に嫌気がさし、 インターネットで別の道を調べていたところ、 せどりの世界と出会う。 2012年12月にせどりをスタートし、 2013年6月に某せどりツアーに参加し月商100万円(利益40万円)、 2014年12月には月商200万円(利益80万円)達成し、借金を完済。 しかし、この時に週6で仕入れと出品作業を繰り返した事で「せどり」が嫌いになる。 以上の経験から「稼げるとしても無理は続かない」と考え、出品作業を外注化した「無理のないせどりスタイル」を確立。 現在は月に1度のせどり仲間との遠征仕入れを楽しみながら稼ぎ続けている。